キャラクター紹介「義妹と畳が新しい方がいいよね」

兄(お義兄ちゃん) 主人公。公立校に通う18歳の高校生。幼い頃、母を亡くし、父が再婚した。「法律的には問題ない、認められない」が口癖。何でもマンガのシーンでたとえようとするのがちょっとうざい。誰にすり込まれたのか、アメリカ人の家庭生活に強い偏見を持っていて「アメリカ人じゃないんだぞ」「アメリカ人なら」なども口癖。

 

充希(みづき) 主人公の義妹で、同じ公立校に通う中3。義母の連れ子。幼い頃から一緒に育った。義兄に対してだけ粗暴な性格。主人公はひそかに「山猿」「地球外危険生命体」などと呼んでいる。

 

瑞希(みずき)さん 主人公の同級生で義妹。充希の実の姉。両親の離婚後、母や妹とは別に育ったが、最近、主人公たちと一緒に暮らし始めた。

 

義母 主人公の父の再婚相手で、充希と瑞希さんの実の母。美しく、やさしい。年の離れた姉がオフコース小田和正のファンで、その影響からなぜかオフコースの小田さんじゃない方が好きになった。食事の支度のときいつも聞いている。それもソロ活動にはほとんど興味がないという変わり者。

 

啓太 一応、主人公の親友。趣味は、早朝から教室に来て、登校してくる生徒たちを観察することと、義姉妹設定のイケないマンガを読むこと。典型的MOBキャラ体質だが意外に重要な役回り。